スウィートローテーション

まいどです、和歌山県出身の西沢です。

私の新アルバム「反省します。」の中の「もしも」という曲が、和歌山市のコミュニティFM局、エフエム和歌山(通称:バナナFM)の3月スウィートローテーション曲に選ばれたとのこと。毎日6回ほどかけていただけるそうです。ありがたいことでございます。それに絡めて4月1日に和歌山OLD TIMEにてライブも決まりました。和歌山のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!!

和歌山以外の人もインターネットでバナナFM聴けるそうですよ。

Banana FM  http://877.fm

OLD TIME  http://www.first-take.co.jp/oldtime/ 

新アルバム「反省します。」2月26日より全国発売!!

Facebookの方では昨年の秋あたりからレコーディングの進行状態などたまに報告しておりましたが、ついに完成の運びと相成りました。

アルバムタイトルは「反省します。」です。

全12曲入りです。今回は沢山のミュージシャンの方々がサポートで入ってくれてます。とても賑やかで楽しい仕上がりとなっておりますよ。

「反省します。」 西沢和弥
 DANCING PIG RECORD DP-1303 
 税込定価2000円 
hansei
 2014.2.26.全国発売!! 

  1. ペーパードライバー
  2. 海の向こうに
  3. 波よ 波よ
  4. 正義の見方
  5. もしも
  6. うそ
  7. タバコの肩身
  8. オコゼのような人
  9. 反省ブギ
  10. 旅のうた
  11. 今はもう夏
  12. さようなら

   - 全12曲 –

<参加ミュージシャン>
TOM石川… ギター、三好ひろあき… E・ギター, 三線
森 扇背… ベース、ボス河内… サックス、宮崎勝之… フラットマンドリン
ザビエル大村… A・ラップスティール 、華乃家福人… アコーディオン
黒田かなで… バイオリン、森部直枝… フルート、長野友美…コーラス
チェルシーズ (ラミ犬 & まりりん), PETA, 三尾信彦… コーラス
中村ゆきまさ… たらいベース、ひでまん… フラットマンドリン
山村誠一… スティール・パン、カホン、洗濯板

 

2014年2月26日から全国の主要レコード店にてご購入いただけます。
(1月19日(日)から西沢和弥のライブ会場のみで先行発売も行います)

そして今回、発売を記念いたしまして、「反省バッジ」「ダメ人間バッジ」という缶バッジ2種類を制作し、セットでCDご購入の方におまけとしてお配りすることになりました。(ライブ会場で購入の方、このサイトからの直接通販御利用の方、およびAmazon マーケットプレイス内「DANCING PIG RECORDS」からのご購入の方のみ)

それではみなさん、ニューアルバム「反省します。」どうぞよろしくお願いいたします!!

ヤバいのである

IMG_6790-800-001気がつけばもう11月も後半ではないですか。12月1日の沖縄那覇マラソンまであと10日、昨日エントリーの封筒が届きました。ヤバい。数ヶ月前にちょろちょろっと走って以降、ここ2ヶ月ほどは新しいCDの制作に追われまくっていて全然練習してない。完全にヤバい。

おまけにせっかく沖縄に行くのだからと、ついでにライブを3本も入れてしまった。マラソンだけに専念すればいいものを、なんという貧乏性。もういったい何をしに行くんだかわからなくなってきました。

とりあえず皆さんの迷惑にならないよう無理せず走ってきます。

んでライブは

☆11月28日 (木) 沖縄 那覇 ペーチン・スペース
「西沢和弥ライブ」
 20:00 open 20:30 start 1500円(ドリンク代別要)
 那覇市牧志1丁目3-13
 tel:098-868-8709

☆11月29日 (金) 沖縄 コザ MUSIC BAR F
 出演:秋人、西沢和弥、如月洋子、ひがよしひろ
 20:00 open 21:00start 2000円(ドリンク代別要)
 沖縄市胡屋1-4-1

☆11月30日 (土) 沖縄 那覇 ラ・マンサーナ
 出演:秋人、西沢和弥、如月洋子
 19:00 open 20:00 start 2000円(1drink付)
 那覇市泉崎1-12-7 元泉崎病院裏 宅建協会ビル地下1F
 tel:098-866-1080

の3本です。沖縄のみなさん、遊びに来てくださいね。

今週末アニィでコーラス録音

今週末10月19日(土)は大阪桃谷アニィさんでライブなのですが、その日お越しのお客さまに協力していただいて、Newアルバム用のコーラス録音をさせていただきたいなあと思っております。

いやいやそんな難しいのんとちゃいますのでご安心を。ダメだ〜ダメだ〜♪って歌っていただくだけでいいんです。西沢のCDに足跡を、もとい声跡を残したい方はぜひお越しくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします〜!!

131019anie 800 001 1

 

☆10月19日 (土) 大阪 桃谷 アニィ
「西沢和弥ライブ」

 18:30 open 19:30 start 2500円 (ドリンク代別途要)

 大阪市天王寺区勝山4-5-9サンライズ勝山 102
 tel:06-4305-0772
  http://www12.plala.or.jp/anie/

 

アニィの翌日は阿倍野のザ・ロック食堂でマンドリン宮崎さんとのライブです。
この日はコーラス録音はないですが、こちらもよろしくです!

 

Miyazakinishizawa 800 001

☆10月20日 (日) 大阪 阿倍野 ザ・ロック食堂
「宮崎勝之&西沢和弥 ライブ」

 18:00 open 18:30 start
 2000円(1drink別要)

 大阪市阿倍野区松崎町4-5-38
 (大阪あべの辻調理師専門学校学生センター斜め向かい)
 tel: 06-4399-5353
  http://www.rock-shokudou.com/

Clover Chord Systemsっていうコード譜専用ソフトがめっちゃ気に入った

ここんとこ新しいアルバム用の楽譜を作っとります。

IMG 5881

楽譜っちゅうても私の場合、コード譜メインの簡単なやつで事足りるので手描きで十分なんですけどね。なんせ字が汚い上に、やれリピートじゃセーニョじゃコーダじゃ、ああここ小節が足らん、ああ用紙に入り切らんあああ〜・・・とかやってるうちに、黒々とした消しゴム跡も痛々しい他人様にはとても渡せないようなシロモノが毎回出来上がるのであります。

ミュージシャンの皆さん、そんなことないですか。私だけですかそうですか。

>>続きを読む